☀月曜日の活動☀

こんにちは👋 兵頭です😀

昨日はとても暖かかったですねぇ💓

歩いていると、汗をかいてしまうくらいの暖かさ💦

春はそこまでやってきてます!!

暦的にはもう、春なんですけれどね〜 

日に日に暖かくなってくるのに比例して、

目にうつる花も変わってきますね☝️

梅の花から桃の花へ、

桃の花から桜の花へ

みんなとっても、心を穏やかにしてくれる花ですね!

花といえば、いまテラスでは春の壁画制作に取り組み始めましたよ。

しだれ桜の壁画予定なのですが、さてさて

どんな桜が咲くのかしら〰

お友だちが、一生懸命に桜の花をたくさん作ってくれています✨

今回は、紙質や色を変えて作っていく予定なので、仕上がりがとても楽しみ

((o(´∀`)o))ワクワク

 

では、桜の花づくりの様子をご覧いただきましょう。

じつは、昨日の桜の花づくりに用いた紙は厚めの紙。

折るのも花開かせるのも難しくって💦

そ~っと、そ~っと、

優しく広げてくれました!

さて、ここからは個別課題の様子です。

毎日(毎回)同じことの繰り返しという課題もあったり、目的は同じでも使う教材を変えたりと、学習スタイルも様々。

お勉強は、楽しいものだと思ってくれたら嬉しい!

当たり前のように、取り組んでくれている子どもたちの姿に感動!

ときには、嫌なときでも一生懸命に取り組んでくれている姿がステキ!

自慢の子どもたちの様子がこちらです💓💓💓

 

下の画像は、みんなで楽しく取り組んでいるところです。

それぞれに、課題を頑張ってくれるたくさんのお友だち。

できたときには、満面の笑みで、

「できた!」

と報告してくれます。

それがとても嬉しくて!

あしたも、みんなの

できた!

を楽しみに、一緒に楽しくすごそうね!