お仕事体験&お店屋さんごっこ

こんにちは(^^♪昭和町の中山です🌼

今回はお仕事体験&お店屋さんごっこの様子をお伝えさせて頂きます(*‘ω‘ *)

 

まずはお仕事体験から。。☆

 

 

おにぎりを作りました🍙

プチプチの梱包材を△の形になるように折っていき、テープでぺったん🎵

 

 

そして鮭やいくら、海老天など様々な具のステッカーを、裏面の両面テープをペリッとはがしてぺったん🎵

 

 

箱には「お」「に」「ぎ」「り」のシールを並べてぺったん🎵

 

そして郵便屋さんも☺

1階のポストから2階のお友達へ先生達からのお手紙を配達してくれました(^^♪

 

みんなに「ありがとう」と言われて照れくさそうな表情(*^▽^*)

 

それぞれのお手伝いで「お手伝い代」をもらってお財布に入れてお話を聞いたらお買い物へ☺

 

おにぎり屋さん🍙

色んな具から自分で選びます(^^♪

「鮭にしようかなあ~」(*'ω'*)

 

 

郵便局

 

 

 好きなはがきと切手を選びます(^^♪

「これと・・・これください!!」

 

財布から自分でお金をだして「どうぞ」

商品を受け取って「ありがとう」 (*^-^*)

 

ジュース屋さん🍎

みんな大好きジュース屋さん🍎

しっかり並んでくれています☺

お店の人から受け取った後はとっても大事そうに袋に入れました(#^^#)

 

お買い物が終わった後は買ったはがきに切手をぺったん貼って、クレヨンで色を塗ったり絵を描きました☺

 

 

そして郵便屋さんが配達してくれたのはテラスのスタッフからの「おしごとありがとう」のお手紙✨

 

嬉しそうに眺めてくれていました(^^♪

 

 

今度はどんなお店にしようかなあ~(*´ω`*)