お正月🎍

こんにちは(^^♪昭和町の中山です🌼

年明けに破魔矢の制作とおみくじをしました(^^♪

今回はまず1階のお友達のご様子をお伝えさせてください☆

 

 

絵本「十二干のはじまり」読み聞かせ📚

みんなとっても集中して見てくれています👀

「今年はトラだね🐯」と確認しました(#^^#)

 

そして破魔矢づくり・・・

 

ダルマにトラの顔をぺったん♪周りにもカラフルな梅の花のシールをぺたぺた・・・

シールを土台からはがすときには指先を意識してぺりぺりとはがしてくれました✨

 

そして周りに模様を描いたり🖍

 

トラの顔を描いたり。。。🖍

 

 

とっても集中して取り組んでくれています(*(*‘ω‘ *)

 

 

お友達と見あってやり取りを楽しみながら描く姿も☺

 

 

そしてみんな「やりたーい!!」と大喜びのおみくじ✨

 

「ガラガラ~」

 

「何かな~🎵」

 

と言いながら嬉しそうに確かめます(^^♪

出てきた数字を伝えて同じ数字の包みをゲット🎵

 

中身はお菓子とめくるおみくじです(*^^*)(実は全部大吉(( ^ω^ )

 

 

今年も楽しいことたくさんのいい年となりますように( ^ω^ )

 

次回は2階のご様子をお伝えさせて頂きます(*^^*)