クリスマス🎄

こんにちは(^^♪昭和町の中山です🌼

昨年のこととなりますが、楽しいクリスマスの様子を少し紹介させてください(*^^*)

クリスマスツリー作り🎄

両面テープをぺらっとはがした上に綿をペタペタ・・・

 

さらにカラフルなポンポンに糊をつけてぎゅっと🎵

 

シールもたくさん貼りました🎵

細かい作業に集中👀✨

思い思いに飾り付け、とっても素敵なツリーがたくさん出来上がりました☺

 

 

 

リトミッククリスマスバージョン♬

 

クリスマスの絵本を見て「これなーんだ?」サンタさん、トナカイ、クリスマスツリー✨

みんな大きな声で教えてくれます(*^▽^*)

 

今からすることのお話を聞く姿勢✨とっても素敵です(*^^*)

 

ポーズの練習をして・・・

 

 

 

 

「まっかなおはなのトナカイ」のピアノに合わせて行進💃

 

音がピタッと止まると練習したポーズをします🌟

 

 

 

「ツリー」

 

「サンタさん」

 

「トナカイさん」

 

 

スタッフが「次は小さい声で言うよ。。。!」と伝えると注意深く耳を澄ませて静かに行進していました(^^♪

 

鈴を鳴らそう🎵

 

 

座ってスタッフの鳴らし方を真似っこし、さまざまな鳴らし方を知って。。

 

「ジングルベル」のピアノに合わせて自由に鳴らしました(^^♪

 

シャラララ~✨素敵な音が響きました(*^-^*)

 

 

楽しいクリスマスをありがとう(*^^*)

 

また、年始の様子もお伝えさせてください🎍