木曜日の活動(西田辺)

いつもお世話になっております。

 

初めてブログを書かせてもらいます。

西田辺スタッフの山田です。よろしくお願いします。

 

木曜日の活動についてです(^O^)

 

〇風船あそび

 

木曜日は風船を使って遊びました。

「風船おっきいー(^^♪」

と、投げてみたり…

 

 

小さな風船と小さなラケットを持って

「ぽーーん、ぽーーーん(^O^)/」

お友だちやスタッフと、打ち合いっこです(*´ω`*)

 

 

みんなたくさん楽しんで動いてくれるので

写真もブレブレですみません(>_<)

 

躍動感たっぷりということでお許しください…(;^ω^)

 

 

 

ながーーい風船もありますよ☆彡

 

ブンブンと振って楽しみました。

 

 

スタッフが犬を作ると「わんわん!」と喜んでくれました(#^^#)

 

 

作る途中で

 

ぱーーん!!!!!

 

と割れてしまいましたが

みんな「キャーーー(*´▽`*)」と言い大喜びです♫

 

割れて散らかったゴミですら遊び道具にしてしまうお友だちもいました。

発想力が、∞無限大∞ですね☆彡

 

 

 

 

〇個別課題の様子です。

 

「ぐるりん♪」

裏面にまで、何度も何度も練習してくれました!

 

 

洗濯ばさみを使って、かずのお勉強です。

つけたり外したりしながら、数を数える練習をしました。

 

 

 

こちらはりんごを使ってかずのお勉強です。

指差しをしながら数えてくれています(^^♪

 

 

まずは見本の上に並べて…

パズルもたくさん考えて挑戦してくれます。

 

諦めない姿勢…すごいです!!

 

 

こちらはひも通しです。

通して→引っ張る

 

両手を使って器用に進めてくれます。

どんどん、スムーズにできるようになっています!!

 

 

模写をしてくれている様子です。

 

とても難しい模写でしたが、

諦めずにスタッフからの言葉を聞いて、完成させてくれました。

 

 

 

〇午前中、お勉強後の息抜きにお散歩へいきました。

 

 

みんな大好きガランガラーンです。

我先にと手を伸ばしてくれます(^^)/

 

 

いつもご利用ありがとうございます。